FC2ブログ







admin admin List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先輩との会話でいろいろ思うところがあり・・・
久々に考えを吐き出そうかと

長くなりそうだからたたむ

*追記:1/23*
(日付的には24だけども)先輩とちょっと距離があった日
『俺からは言うことはない、これからは行動で示す』と言われ
前よりも少し距離があったように感じた
『俺は100%だけど君はそうじゃないでしょ』
だって彼女というちゃんとした肩書きがあるわけじゃないし、確証もないのに100%でぶつかれるわけないじゃん。半年後に今の彼女と別れられなかったときの保険ぐらいかけさせてくれないでしょうか。今はバリア張るしかないんだよ。自分を守る、傷を浅くするためのバリア。
でも100%できてくれているのに、それに応えないのは誠実じゃないっていうのも分かってる。そしてそんな自分は嫌だ。基本的にあまり深く考えるのは好きじゃないけど(人間関係は特に)この人とは真剣に向き合いたいなって、そう思えただけでも人間的に進化してるんじゃないの。今までが浅いというわけでもない。特別に深いことを語った人がいなかっただけ。そこまで知って欲しいって思わなかっただけ。

『それって俺のこと信じてないってこと?』
はっきり言うとそういうことです。だけど、いざ言葉にすると罪悪感を感じるってのは自分勝手だよなぁ。そもそも彼女がいるのに毎日一緒に帰ったり手を繋いだりする行為自体どうなの。俺のポジションって何?好きな人ってだけ?キープ?いや分かってるよ先輩の気持ちは。恥ずかしいぐらい好き好き連呼するからなあの人。先輩がきちっと別れてまっさらな状態で今の関係になってたらベスト。まぁそれができてないからこういうことになっているわけで。
俺は基本的に人を信用していないのではないか、という考えに至る。どれだけ好きだ好きだと言われても、それがずっと続くわけないと冷めた気持ちになることがある。もちろん言われてる時々は嬉しい。未来の約束っていうの?少し先のことでも人の気持ち自体は結局のところ分からないから信用してないんだと思う。あぁ、自分で書いてて虚しくなってきた。。。“人の気持ち”には自分の気持ちも含まれてる。だから先輩に『待っててほしい』といわれても自信を持って待ちますと言えなかった。半年も待てるのか自分で自分が信用できてなかったんだ。
先輩の“ずっと”だっていつまで持つのか、とか考える。好きだって言い過ぎてそんな気持ちがどんどん薄まって消えるんじゃないかって。
信用してないと伝えたときに先輩は凹んだ、絶望したんだって。そう言われるとさらに罪悪感。面と向かって信じられないって中々言わないしな。でもそうでもしないとずっと浮かれぽんたんでバカを見るかもしれないでしょ。自分的にはその可能性のほうが高い・・・いや、高くしておいた方がホントにそうなったときにっていう、またバリア。逆にうまくいったときには万々歳でいいじゃない。


『俺を信じなくてもいい、俺は「待つ」という君の言葉を信じる』
そう言われるとものすごく心苦しい。自分ですら待てるか信じてないっていうのに先輩は信じるんですか?こんな俺の曖昧な言葉を?先輩のことも信じてないのに?・・・ごめんなさいとしか言えない。

そこまでする?俺はそんなに価値のある存在でしょうか。
何がどうなってこんな奴のこと好きになったんだろう。ホントに不思議でならない。これで最後の人にするって思えるぐらいに?自分にはそんな魅力ないと思う。
「さらけ出すのはまだ先」と言ったけど、言うほど大そうなものなんて持ってないよ。

付き合えたときに言おうと思ってるのは1つ
先輩が最初で最後の人だということ
中身がいろんな意味ですげー“重い”からいつも軽く装っている(というかそれが素になってる)けど、本当に付き合ったことなんてゼロだよ皆無てってれーKIRINさん
K君以上に好きになる人なんていないだろうから、俺は一生一人で生きていくんだって
別に恋人ができないと人生終わりなんてことは考えてないけど、最後まで一緒にいてくれる人がいないんだったら30歳で死んだほうが寂しくないしいいんじゃないかって

この前、K君と先輩を比べてみた
今、K君が目の前に現れて付き合ってくれと言われたらどっちを選ぶか。悩んでしまったorz
この時点で先輩とK君との好き度が互角ということが分かった。いや、K君の勝利?←
だってK君ってば俺の中で最強だからね。すべてがどすとらいく。なんで先輩のこと好きになったんだろう。俺も先輩と同じくいつの間にかだったから、きっと近くにいていっぱいしゃべってノリが合ったから。そういうもんだと思う。

今は、前みたいなことにならないかなという不安。やっぱ好きじゃなかった、っていうのが最悪の結末。でもそれはなさそうだって思った。だって、真剣に向き合おうとしてるんだよ。K君と互角ぐらいに好きだけど、あの時以上に真面目に考えて悩んで・・・だから本気、だと思う←

相変わらず自分の気持ちに関しても分からない俺ですが
今日も好きで明日も好きで・・・そうやって半年経つと分かることもあるさ、ね

スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する


▲ Page Up

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 中二病に憧れる日常, All rights reserved.










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。